メンテナンスコース(3日間)


トップイメージ

対象者

・弊社の機械をご購入していただいたお客様で、機械の点検、部品交換などメンテナンスについて学びたい方

内容

弊社の機械をご購入いただいたお客様に、DMG森精機アカデミーの実機を用いてメンテナンスに関する知識・技術を学んでいただくコースです。
(内容例:定期保守+精度検査コース、定期保守+アラームの原因特定コース、などお客様のご要望に合わせて研修内容を作成いたします)

使用機械: NLX2000Y/500 、NV5000α、 NVX5060NHX4000NTX2000DMU50(制御装置:シーメンス、ハイデンハイン)

講習の流れ 例:3日間(ターニングセンタメンテナンス)

詳細スケジュール(例)



  1. 基本操作や機械精度確認について学習します。

    基本操作学習

    機械精度研修

  2. 事業所内の食堂で昼食をお取りいただきます。

    昼食会場

    カフェ

  3. 刃物台・主軸台の調整や機械原点設定、電気系不具合の追跡について学習します。

    実機研修1

    実機研修2

  4. 敷地内の宿泊施設にお泊りいただけます。

    ゲストハウス食堂

    ゲストハウス客室

講師紹介

講師近影

DMG森精機社

石川 栄 氏

USA駐在サービス業務5年、電装設計業務10年、シンガポール駐在サービス業務全般2年、タイランド駐在サービス業務全般7年の経験を経て、2012年からDMG森精機アカデミーで講師を担当。

受講者の声

  • 質問に対して1つ1つ細かく説明して頂き、とても分かりやすく、理解を深めることが出来ました。

  • 実習が多くとても為になった。また普段まず見れない箇所を目で見ることができ良かったです。日程が3日しかないので1~2週間くらいは欲しいというのがあります。もっと時間をかけてじっくり行う、深くまで分解するなど、やりたいことはたくさんありましたが、見て聞いて触れてみて行えたことはとても良い内容だったと思います。

期間・受講料・地域

3日間・¥150,000/1名(税抜)

関連するスクール